きこり san to 間伐婚 @25~35歳

きこりsn to婚活@25〜35開催終了致しました!

師走の快晴のコンディションの中、風もなく素晴らしい間伐日和でした(^^)

放光寺の縁結び祈願と間伐作業の無事を祈り→
富士を望む絶景バンガローにてみんなでワイワイとBBQ腹ごしらえ→お待ちかね間伐体験‼︎

普段から日本の森林環境を整える未婚の林業男子によるサポートのもと、それまで和やかに話しして居た表情とは打って変わり、山に入るとなると服装や装備を整えていく姿が真剣そのものでした!

きこりさんってどんな仕事?

と思う方も多くイマイチピンと来ないのですが、主には山から気を切り倒し家の柱などに使うために山を整えていく仕事をしています。

きこりさんからのお話を聞けば聞くほど皆様、山や木を切ることが大好きな、山のようなおおらかな性格の方が多かったです。ですが、内に秘めた山に対する未来は、自分達の手でいくらでも変えれることが出来るという、熱い闘志、山をもののけ姫のような生物全てが共存していけるような山を守りたい!と山の魅力にはまって、生き生きと仕事をしているきこりさんばかりでした!!

そして、ふと見るとヘルメットには苗字と血液型が書かれていて、何かあったらすぐにわかるようにと、命の危険性も隣り合わせの逞しい仕事でした。

軽々持っているように見えますが意外とズシッと感じ、しっかり押さえてないと機械の馬力に押し負けてしまいそうなチェーンソー!
ヒノキを切り出すとクズから風とともにいい香りが周りに広がり、癒し効果も大でした!
ミシミシと木が倒れる音が何とも言えない感覚です!

間伐体験後→ほったらかし温泉の休憩室→体を温めながら環境トーク‼︎
心も体も森林に癒された1日となりました。

本日のカップリングは3組‼︎
林業のように末永く恋を育んでいただきたいと思います(*^_^*)