田植えde婚活2011

田植えで婚活♪開催いたしました!!
梅雨の中休みで天気もよくスタート♪
放光寺にて縁結び祈願から始まり始まりです。
愛染明王のご縁の下・・
花の寺と呼ばれる綺麗な境内を巡り
近くにある藤木水車を見学!!
いよいよ田んぼに向かいます♪

本日、ご指導いただく飯塚さんに、田植えの注意事項や
作業の工程、今後の生育や無農薬の取り組みなどを聞き
一膳のお米の尊さと、実りのありがたみを感じ
いよいよ田植え開始!!コシヒカリと古代米の穀米を植えていきます。
皆さん一列に並び
等間隔に記された目印に苗を植えながら
一列づつ仕上げていきます。
一時間ほど集中して植えたところで
お待ちかねの昼食!!
薪コンロで炊いた古代米に
特性とん汁
付け合せに漬物を添えていただきます♪
田植えという作業をしながら
一粒一粒を有り難く感じ!!
お米をいただく良い機会なのです♪

食事後は休憩タイム!!
各自思い思いに時間を使って自己紹介♪
体験を共有する事で
普段よりも打てとけるのが早いのです!!
その後・・・
残りの田植えへ・・
普段何気なく食べるお米
そんなお米の大切さを感じた農体験!!
何気なく付き合えるお友達つくりも

稲穂の生長とともに
実ればな~~♪なんて思った婚活でした!!

皆さんお疲れ様でした♪

blogを見て参加してみたい・・あなた!!
山梨恋活委員会では皆様のご参加お待ちしています♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Monte Buhl (金曜日, 03 2月 2017 22:35)


    Wonderful work! That is the type of information that should be shared around the net. Shame on Google for not positioning this submit higher! Come on over and talk over with my website . Thank you =)

  • #2

    Karina Mccay (土曜日, 04 2月 2017 01:51)


    Hi, I log on to your blogs on a regular basis. Your story-telling style is awesome, keep it up!